YouTubeダウンロード保存 無料フリーソフト

アイキャッチ

YouTubeをダウンロードして保存する方法

YouTube(ユーチューブ)の動画をダウンロードして保存する方法やフリーソフトは色々ありすぎて、どの方法が一番良いのか迷ってしまいますよね?

なので、こちらでは今現在、最も簡単で確実だと思われる「Youtube瞬速ダウンロード」と言う無料のダウンロードサイトを利用して保存する方法を紹介しておきます。

「Youtube瞬速ダウンロード」はWebサービスなのでOSやブラウザの縛りも無く、URLのコピペだけで簡単にダウンロードできるので凄く便利です。 ネット上での口コミ評価、評判も大変よろしいツールです。

その他、おすすめツールについても簡単に書いておきますので参考にしてみて下さい。

注意
違法にアップロードされた動画をそれと知りながらダウンロードする行為は、たとえそれが私的利用目的であっても 違法行為 となりますのでご注意下さい。
MEMO
ダウンロードした動画をパソコンで視聴するには、色々な形式の動画ファイルを再生できるソフトが必要になります。 あらかじめ 無料の再生アプリをダウンロード してインストールしておいて下さい。

Youtube瞬速ダウンロードの使い方

STEP.1
再生アプリを入手する。
あらかじめ、ダウンロード後の動画ファイルを視聴する為の 再生フリーソフトをダウンロード してインストールしておいて下さい。 
STEP.2
Youtube瞬速ダウンロードにアクセスする。
保存したい動画のURL(アドレス)をコピーしておいて、Youtube瞬速ダウンロードにアクセス して下さい。

※ 最近、繋がらない事がよくあるので、ページが開かない時は他のツールを使ってみて下さい。

STEP.3
URLを貼り付けて「動画変換」をクリックする。
コピーしておいたURL(アドレス)を入力フォームに貼り付けて、横にある「動画変換」ボタンをクリックして下さい。

url貼り付け

STEP.4
画質を選び右クリックでリンク先を保存する。
動画が検出されると動画の再生画面が現れ、その下にダウンロード可能な動画サイズのボタンが表示されますので、右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」を選択して下さい。

画質選択

※ 動画サイズのボタンがひとつしかない場合もあります。

ダウンロード完了!!
あとは保存先やファイル名を指定して「保存」すればダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わるまでジッと待ちましょう。

※ ダウンロードの進行状況はブラウザに表示されます。

※ ダウンロードした動画は Gom Encoder(無料)などのアプリで色々な形式に変換できます。

YouTubeの動画から音声(音楽)だけをMP3などの形式で直接ダウンロードしたい、と言う方は YouTube→MP3変換(音声の抽出) をご覧下さい。

YouTubeを保存できるダウンロードサイト

SNSTOOLS

アイキャッチ
SNSTOOLSも無料で利用できるダウンロードサイトです。 動画のURLを貼り付けるだけで簡単にダウンロードできます。 YouTube以外のSNS動画も色々とダウンロードする事ができます。 保存形式はMP4限定です。 スマホでもPCでも使えます。

Offliberty

アイキャッチ
Offliberty(オフリバティ)も無料で使えるダウンロードサイトです。 YouTubeの動画URLを貼り付けるだけで簡単にダウンロードできます。 対応サイトが多く、長時間動画のダウンロードも問題ありません。 日本語じゃないのが少し残念です。

YouTubeを保存できるダウンロードソフト

4K Video Downloader

アイキャッチ
4K Video Downloaderは色々なサイトの動画を色々な形式で高画質ダウンロードしてくれる優秀なフリーソフトです。 個人的にはYouTubeの保存に最も適したツールだと思います。 WinでもMacでも簡単に使えるので初心者の方にもお奨めできます。

Freemake Video Downloader

アイキャッチ
Freemake Video Downloaderは今や定番となったフリーソフトです。 色々なサイトからURLのコピペだけで簡単に動画をダウンロードできます。 現在は一部の機能が有料になっていますが、それでも十分に使えるツールなのでオススメです。

5KPlayer

アイキャッチ
5KPlayerも優秀な定番のフリーソフトです。 300以上のサイトからURLをコピペするだけで簡単に動画をダウンロードできます。 更に、動画の再生機能や音声ファイルへの変換機能なども備えています。 MacでもWinでも使えます。

YouTubeがダウンロードできない時の対処法

上記いずれのツールでもダウンロードできない時は、基本的にダウンロードできない動画ですので素直に諦めましょう。

どうしても保存したい、と言う動画はダウンロードではなく、録画(キャプチャー)して保存する方法 をお奨めいたします。 簡単、確実に保存する事ができます。