SNSTOOLSの使い方 評価・評判 SNS動画ダウンロード保存

アイキャッチ

SNSTOOLSの使い方

SNSTOOLSは、InstagramTwitterFacebookなどのSNSにアップされている動画をMP4形式でダウンロードしてくれる便利な無料のダウンロードサイトです。

YouTubeニコニコ動画Dailymotionなどの投稿動画やツイキャスMixChannelなどのライブ配信もダウンロードする事ができます。

機能は多くないですが、とにかく簡単にダウンロードして保存できるのでオススメです。

注意
違法にアップロードされた動画をそれと知りながらダウンロードする行為は、たとえそれが私的利用目的であっても 違法行為 となりますのでご注意下さい。

SNSTOOLSの特徴

  1. 登録不要、ソフト不要、完全無料で利用できる。 しかも安全。
  2. URLを貼り付けるだけなのでとにかく簡単。 初心者でも安心。
  3. オンラインサービスなのでWinでもMacでも使える。 ブラウザも自由。
  4. パソコンだけでなく、スマホ(AndroidやiPhone)でも使える。

SNSの動画をダウンロードする手順

STEP.1
再生アプリを入手する。
ダウンロードした動画をパソコンで視聴するには、MP4形式のファイルを再生できる専用ソフトが必要になるので、無料の再生アプリをダウンロード してインストールしておいて下さい。 
STEP.2
SNSTOOLSにアクセスする。
SNSTOOLSにアクセスすると下図の様に対応しているSNSのリンクが表示されますので、目的の動画があるサイトのリンクをクリックして下さい。アイキャッチ
STEP.3
動画のURLを貼り付ける。
例えば「YouTube」を選択した場合は「YouTube」のダウンロードページが開きますので、保存したい動画のURL(アドレス)をURL入力フォームに貼り付けて、その横にあるSTARTボタンをクリックして下さい。url貼り付け

STARTボタンをクリックして少し待っていると、目的の動画が検出されます。

STEP.4
ダウンロードボタンをクリックする。
動画が検出されると、画面の下の方(広告の下)に動画の再生画面とダウンロードボタンが表示されますので、お好みのダウンロードボタンをクリックして下さい。

※ ダウンロードボタンがひとつしかない場合もあります。

ダウンロードボタン

ダウンロードボタンをクリックすると、動画のダウンロードが始まります。

ダウンロード完了!!
あとはダウンロードが終わるのを待つだけです。  簡単すぎですね!!

※ ダウンロードした動画ファイルはブラウザで指定してある場所に保存されます。

※ ダウンロードしたMP4は Gom Encoder(無料)などのアプリで色々な形式に変換できます。

SNSの動画がダウンロードできない時の対処法

配信元の仕様変更などにより、突然動画がダウンロードできなくなる場合があります!!

動画が検出されない時は、基本的にダウンロードできない状況にある場合ですので、他のダウンロードサイトやダウンロードソフトを試してみて下さい。

それでもダウンロードできない動画については、録画(キャプチャー)して保存する方法 をお奨めいたします。 簡単、確実に保存する事ができます。

口コミの評価・評判

SNSTOOLSの評価・評判
安全性
(3.5)
操作性
(4.5)
ダウンロード速度
(3.5)
画質の綺麗さ
(3.5)
機能の豊富さ
(2.5)
総合評価
(4.0)
評価・評判について
この評価は、ネット上の意見や感想のまとめであり、ツールの価値を客観的に評価するものではありません。