AniTubeダウンロード保存 無料フリーソフト

アイキャッチ

AniTubeをダウンロードして保存する方法

閉鎖されたはずのAniTubeですが、シレっと復活してるとかしてないとか。。。

もともと類似サイトが存在した動画サイトなので、噂のサイトが本物のAniTubeなのかは良く判っていません。

復活したAniTubeと言われているサイト

いずれも色々なアニメが見られるのは確かなので、本物でも類似でも良いのかな?

こちらでは、それぞれのサイトのアニメを保存する方法、ツールを紹介しておきます。

注意
違法にアップロードされた動画をそれと知りながらダウンロードする行為は、たとえそれが私的利用目的であっても 違法行為 となりますのでご注意下さい。
MEMO
いずれのAniTubeも以前に増して更に怪しいサイトになっています。 動画の閲覧、動画のダウンロードについては、あくまでも自己責任でお願い致します。

anitube.siteから直接ダウンロードする手順

anitube.siteのアニメは動画の再生ページから直接ダウンロードする事ができます。

STEP.1
再生ソフトを入手しておく。
anitube.siteのアニメ動画はMP4形式でダウンロードされますので、パソコンでMP4ファイルを視聴する為の 再生フリーソフトをダウンロード してインストールしておいて下さい。
STEP.2
ダウンロードしたいアニメ動画を再生する。
anitube.site(https://www.anitube.site/)にアクセスして、ダウンロードしたいアニメ動画の再生ページを開いて下さい。 ブラウザは何でも構いません。

再生ページを開いたら、再生画面の左上にある「再生ボタン」をクリックしてアニメ動画の再生を始めて下さい。

STEP.3
「Downloadボタン」をクリックする。
再生が始まったら、「再生ボタン」の上にある「Downloadボタン」をクリックして下さい。

「Downloadボタン」をクリックすると、アニメ動画のダウンロードが始まります。

再生画面

※ 動画を再生せず、いきなり「Downloadボタン」をクリックすると、複数のアニメ動画を連続してダウンロードする仕様になっているみたいです。

ダウンロード完了!!
あとは、ダウンロードが終わるのをジッと待つだけです。 メッチャ簡単ですね!!

ダウンロードしたMP4ファイルは使用ブラウザで指定してある場所に保存されます。

ダウンロードしたMP4ファイルは Gom Encoder(無料)などで他の形式に変換できます。

anitube.siteを保存できるダウンロードサイト

Offliberty

アイキャッチ
Offliberty(オフリバティ)は無料で使えるダウンロードサイトです。 URLを貼り付けるだけで簡単にアニメ動画をダウンロードできます。 対応サイトが多く、長時間動画のダウンロードも問題ありません。 日本語じゃないのが少し残念です。

anitube.siteを保存できるダウンロードソフト

4K Video Downloader

アイキャッチ
4K Video Downloaderは色々なサイトの動画を色々な形式で高画質ダウンロードしてくれる優秀なフリーソフトです。 その名の通り、4K動画にも対応してます。 MacでもWinでも使えますし、使い方も簡単なので初心者の方にもお奨めできます。

anitube.bizを保存できるダウンローダー

動画ゲッター

キャッチアイ
動画ゲッターはGoogle Chrome(ブラウザ)の拡張機能で、見ているアニメを直接そのままダウンロードできる便利な無料ツールです。 ソフトを起動する手間やURLを貼り付ける手間が必要ないので簡単です。 anitube.siteの動画も保存できます。

anitube.infoを保存できるダウンローダー

ストリームレコーダー

アイキャッチ
ストリームレコーダーはanitube.infoのアニメ動画(HLS形式、拡張子m3u8)をMP4ファイルでダウンロードしてくれるChromeの拡張機能アプリです。 ブラウザから直接ワンクリックでダウンロードできるのでメッチャ便利なツールです。

AniTubeがダウンロードできない時の対処法

上記いずれのツールでもダウンロードできない時は、基本的にダウンロードできない動画ですので素直に諦めましょう。

どうしても保存したい、と言う動画はダウンロードではなく、録画(キャプチャー)して保存する方法 をお奨めいたします。 簡単、確実に保存する事ができます。